1/23 夜公演 ~えんとつ町のプペル~

お久しぶりです、

 

 

新年の挨拶ツイートもなく、はてブで申し訳ないです!

 

 

 

 

取り急ぎ、自分が感じた事をつらつらと書きたくて!!

 

 

 

 

 

 

 

思ったことをそのまま書いてるので、拙い文章になってたらごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、、まずは!!!!!!

 

 

萩谷座長の姿が誇らしすぎた、、、(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はダークアリスに少し近くて、役にどっぷりはいりきってる感じで!

 

 

 

 

 

すんっっっごく良い意味で、

舞台中は一瞬足りとも「はぎちゃん!!」

 

って瞬間がなかった。役者、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーーっとプペルだった!!!!

 

ずーーーーっとゴミ人間だった!!!

 

 

絵本で予習したプペルが目の前にいた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これって本当に凄くない?!!?!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだジャニヲタ気質抜けないから、

 

 

 " 舞台は自担の顔を拝みに行くもの!(ドヤ) "

 

って思ってる節があるんだけども、その概念をガラガラッと崩された感じが今回の舞台にはあった、、、、、、

 

 

 

 

こんなこと思うのも初めてに近いんだけど、次見る時は後列で全体を掴みたいなって思った!

 

 

 

 

 

 

それくらい「えんとつ町」の雰囲気に飲まれた、、、、、、魅了された、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも相変わらずだったのが、カテコになった途端、素のはぎちゃんに戻ってにぱにぱ笑いながら出てきたのはズルすぎた、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

(カテコの挨拶も、めちゃくちゃ噛み噛みだったのに何事も無かったように堂々としてて笑った)

 

 

(もちろんキャストさんから総ツッコミされてた)

 

(んもう可愛いねぇ~~)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、語らずにはいられないのが!!!!

プペルが歌いながら踊るシーン!!!!

 

 

 

 

 

1番好きなシーン!!!!

 

 

 

 

 

 

予想に反して、ミュージカル風な舞台だったから歌と踊りのシーンが沢山だったんだけども、

 

 

 

 

 

 

もうこれはね、慣れた技だったね、、、

 

 

 

ステージ0番とスポットライトを独占してたキラキラしてた、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...........ほんと申し訳ない、

これだけ感激しといてちょっと的はずれな事言うけど、めちゃくちゃ歌のおにいさんに見える瞬間と、「ん?!今からA whole new world歌う?!」みたいな瞬間があってなんか沸いた

 

 

 

 

(多分舞台見たらわかる)

(はず)

 

 

 

 

 

 

 

 

あともうひとつ!これはインタビューだったりはぎちゃんの発言として凄く印象深かったことなんだけど、

 

 

 

夢を追いかける

 

夢を叶える

 

夢に向かって頑張る

 

 

 

って何回も夢について語ってくれたこと!!!

 

自分の経験も絡めながら!

 

 

 

 

舞台7ORDERのインタビューとかでも夢について沢山語ってくれて嬉しかったんだけど、今回は更に踏み込んだことまで語ってくれて。

 

 

 

ーーーーー

夢を語れば笑われ、行動すれば叩かれる。これは現代の僕たち、

 

でも僕には夢がある。

 

 

 

 

僕はこの舞台で、

夢を持つ人の背中を押してあげ、

もし諦めてしまった人がいるのなら、もう一度夢を持つきっかけを作りたい。

ーーーーー

 

 

 

 

.......って素敵すぎる事言ってるんですようちの自担、、、、(涙)(突然の母性)

 

 

 

 

 

夢の大小は関係ない!って言ってくれてたから、私も何か小さいところで探してみようかな~~なんて思っちゃいましたよ、、、、

 

 

本当はぎちゃんの言葉ってドがつく程真っ直ぐだから、スっと入ってくるし心が浄化されるんだよな、、、、

 

 

 

 

改めて自慢の自担だなと思いました、、、(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.......ってな感じで、ざっくりではあるんだけど舞台をみて感じたことをダダっと綴ってみました!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

まだまだ公演は続くので、細かい内容のレポはまた終わった後にツイートでもしようかな~と思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実は、ここからが1番書きたかった事なんだけども、、、、

 

 

 

なんでこんなに急いでブログを書いたのかと言うと、実は今月の2日に私の母が病気で亡くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

急に重い話になって申し訳ない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々文句言いながらも、何気に私と一緒にはぎちゃんの事をず~~っと応援してたからどうしても書いておきたくて、

 

 

 

 

 

 

 

今回、えんとつ町のプペルでの座長が決まった時も、

 

 

 

 

 

 

「プペルってめちゃくちゃ知られてる作品やん!凄いね~~!」

 

 

 

「まさかここから爆発的に人気でちゃうんじゃない?(笑)そしたらどうするよ!」

 

 

 

 

 

 

って病室からLINEもくれたりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットは持ってたものの、母の容態が悪くなる一方だったから、

 

 

"行かないでおこう、傍に居よう"  

 

なんて思ってたのも母はもちろんお見通しで、

 

 

 

 

 

「行ったら感想聞かせてよ!お土産もね!!あと、メモするから何日に行くか教えて!」

 

 

「あんたがはぎちゃんのグッズ買わないと、大量に在庫余るよ!(笑)」

 

 

 

.......なんて、半ば強制&今思い出しても笑っちゃうような理由で「行きなさいよ!」って怒られて。

 

 

 

 

 

 

これは行かないと後悔するなぁ~~って思って、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと偶然だけど、絵本の中のルビッチも同じ境遇だったから、ちゃんと内容に向き合えるかなぁ~なんて色々心配してたけど

 

 

 

 

さすがはぎちゃんだわ!!!!

 

 

 

始めの方にも書いたように、

今までの作品の中でも群を抜くくらいに演技が凄すぎて、モヤモヤする暇もなく一瞬で世界観に引き込まれて、、、、、、

気付いたら舞台が終わってた。

 

 

 

 

本当は一緒に来たかったなぁ、って思ってたけど、舞台の終盤、星空リングで客席が星になる演出の時に『あっ、何か分かんないけど一緒に見てるような気がするな』って思えて、ボロボロ泣いちゃって

 

 

 

こんなエモい演出やめてくれよ~~って涙が止まらなかったけど、来てよかったなぁって心から思えた瞬間だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは昨日もツイートしたんだけど、

終演後めちゃくちゃ興奮してる小さな男の子が「プペル!!!もしプペルが当たったらおれは今日さいこう!!」ってキラキラした目でランダムアクリルキーホルダー握ってて、

 

 

 

 

 

 

うわぁ!小さい子の心まで掴んじゃうプペル..........凄いなぁほんとに.......!!って1人でメソメソ喜んでました

 

 

 

 

 

 

 

 

(詳しく聞いてると、ほんとはルビッチが好きだったけど、舞台みたらプペルも同じくらい好きになった!的なことを一生懸命お母さんに話してて更に泣いた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.......とまあこんな感じで印象深すぎる、書き留めておいてまたいつか読み返したいな~~って思える1日だったので、ブログに残しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人ってどうしても、時が経つと忘れちゃうからね。

 

 

 

 

また思い出した頃にこのブログを読み返して、この時感じた事とか、その時の色んな情景がブワ~~~っと頭の中に広がればいいなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんないつもとは違う特別なブログでしたとさ、

 

 

おしまい!