~舞台7ORDER(私なりの)レポ~

こんにちは!!お久しぶりのはてブ

 

 

 

 

 

 

今回は、舞台7ORDERの自分的気になった細か~~いところを独断と偏見でレポしていこうと思います。

 

 

 

 

 

本当気張って読むような内容じゃないので!!

 

 

 

 

 

 

 

ゆる~く読んでもらえればと思います。

 

 

 

 

 

では始まり始まり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

1. ケイゴとアラン、SHARK2のあるはるそのものじゃない?案件

 

 

 

 

 

 

 

文字通り、舞台7ORDERをみてるはずなのにかすかにSHARK2のあるはるが見えてきたのは私だけじゃなかったはず……!!

 

 

 

 

 

曲がったことが嫌いで自分の持てる能力を最大限に発揮したい、俺様ベースなのがたまにキズなアラン、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりひ弱だけど、根がすごく優しくて自分の事よりも人の事ばっかり考えちゃうケイゴ。

 

 

 

 

…………えっ?(目ゴシゴシ)

 

 

 

 

これあるはるやん(真顔) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有翔と晴也くんじゃん!!!!

 

 

 

 

と私は思っちゃったわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は他の作品と比較して観るのはいけないとおもうけど、あまりにもしっくりくる光景だったから…………

 

 

 

 

メンバーを裏切るやっすーも皓太みが強いし、クラファイじゃん!!!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんなんだって話だけど、懐かしい気持ちになったから書き留めておく~~~(にんまり)

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ最後に一言、

 

あるはるがど~~~うしてもZの人間に見えなかった…………

 

 

 

 

 

 

(他の5人と比べると格好が小綺麗だったから、ちょっと不思議に思った)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいつぎ!

2.  ケイゴの指も俺の指も同じだから、俺の指選べよ?(ケンタロウvoice) 案件

 

 

 

 

 

はい、ハギヤス。(簡潔)

 

 

 

 

 

 

 

つい2分前まではバッッチバチで、

 

 

 

こっから出てけよ!!(鬼の形相)

 

とか言われてたのにさぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイゴの真剣さに、秒で心掴まれたケンタロウちょろすぎない?!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

いやだってさ、

普通に考えて自分の指差し出すってヤバない?(混乱)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、頑なにケイゴの指が欲しいアランもさぁ~~~~

 

 

ツンデレじゃない?

 

 

 

 

 

 

(ツンデレではない)

 

 

(そういうストーリーじゃねえよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかてか、

2人が殴り合い始めそうな時後ろでオロオロ見守ってるケイゴ、

 

 

 

 

完全に取り合いされてるヒロインの女の子だった可愛すぎた………………

 

 

 

 

 

 

 

 

殴り合い止めようとしてる時とかも、ケイゴがケンタロウの元に言って心配そうな顔してたんだけど、

 

 

 

 

ケンタロウが

 

"大丈夫だから!!"

 

 

 

 

と言わんばかりのニカっとした笑顔でケイゴの胸ポンポン叩いてたのが好きすぎた…………

 

 

 

 

 

ハギヤス沼はこれからも続くんだろうなぁ…………(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいつぎ!!

3.  さなやすは入れなかったT地区の劇場、何故さなやすみゅは入れた?案件

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、フォロワーさんとも話してたんだけど単純に考えるとおかしいよな~!!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうてショウキもZの人間なのに、何故T地区の劇場でお笑いできてるの?と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちお私の勝手な考察があるんだけど、

 

 

 

まず、さなやすが入ろうとした演劇の劇場とは別にお笑いの劇場があるんじゃないかと!

 

 

 

 

 

 

 

分からないけど!!演劇の劇場の方が敷居が高くて、セキュリティとかも厳しかったからさなやすは追い出されたのかなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃざっくり例えると、帝劇とよしもとの新喜劇みたいな………?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやだってさ!

 

 

帝劇みたいな劇場だったら、地べたに胡座かきながら観劇しないよね?!(着眼点そこ)

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとした劇場でみてるなら、もうちょっとかしこまって座ってる演技しそうだな~~と。(さなやすみゅ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとショウキに関しては、NEWSのシーン(失言でBランクの教授が捕まった)でもあったみたいにランクの上下関係ってめちゃくちゃ厳密そうだから、

 

 

 

自分に逆らえない下のランクの人間を良いように使う事ができるのかもなぁ~と。

 

 

 

 

 

例えばだけど、低賃金で下のランクを雇うとかね。

 

 

 

 

 

だから、夢があるショウキは悪条件でありながらも、

 

 

夢のためにT劇場で働いてたのかな?とか思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ色んな考え方あるだろうから、みんな私のマシュマロにこっそり考察送ってくださいな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか色んな見方ができるこの舞台、改めて最高だな!!!!

 

 

 

(突然のよいしょ)

 

 

 

 

 

 

 

…………考察が1ミリもかすってなかったらすんごい恥ずかしいから、各シーンを詳しく解説する特典付きDVDとかは出さないで欲しいな♡

 

 

 

 

(切実な願い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいつぎ!

4. 斬月で萩谷慧悟さんに成長したかと思えば、舞台7ORDERでははぎちゃん♡に変貌した案件

 

 

 

 

 

 

これはタイトルそのままです。(真顔)

 

 

 

 

ざっくり説明するならば、

今回の舞台はカッコイイはぎちゃんより可愛いはぎちゃんが多かった気がする!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1幕の不安そうなはぎちゃんから始まり、

 

 

ドラムを見つけてニコニコするはぎちゃん、

 

 

 

7ORDERが知れ渡ってきて嬉しそうなはぎちゃん、

 

 

 

 

やっすーに裏切られて悲しそうなはぎちゃん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………ほら、全部可愛いはぎちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(こいつ何言ってんだ?ってのは心の中にしまっておいてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにドラムのシーンはかっこよさが溢れでちゃうかな??って思ってたら、ニッコニコでノリノリの可愛いはぎちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上下に揺れながらドラム叩いてたのも、前髪が癖っぽくなってへにょっとしてたのも100000万カワイイポイントあげたいくらい可愛かった…………

 

 

 

 

 

(なんだそれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!!!!

 

 

 

 

 

2幕のショータイムは爆イケ慧悟さんだったから、無事ギャップ萌えでぶっ倒れました………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティックで客席指すのはずるいよなぁ…………

 

 

 

(ローソンプリントのドラムの写真みながらうっとり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………はい、このままだと永遠とはぎちゃん可愛いについて語りそうなのでここらでやめときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ってことでまとめに入ります、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ここまで私のくだらないブログを読み進めてくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、

ハンカチ必須の感動的な、7人おかえりなさい(涙)ブログにしようと思ったんですが、

 

 

 

 

 

 

ハッピーな彼らをみてたら、ハッピーな話をしたくなったのでこんな感じにしました。

 

 

 

 

(路線変更しすぎだろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にしつこいほど言うけど、この人たちのファンになれて本当に幸せ!!って胸張って言えるような舞台でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぎちゃんを、7人を、信じて待っててよかった!!!!

 

 

 

 

 

 

これからもどうか、沢山追いかけさせてください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………と言いたいけど、きっと7人はファンと一緒の歩幅で歩んでくれそうなので

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも7人と同じ未来を見させてください!!!!

 

 

 

と言い換えておきます。(にんまり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここらで、、

Bye👋

 

 

 

ぴこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(どこかでみた締め方……?)